株式会社ティズム
〒100-0014 東京都千代田区永田町2-17-17 アイオス永田町270

お気軽にお問合せください

営業時間:平日9時ー18時

03-5843-9333

E-mail:seminar@t-ism.co.jp

miggood.jpg

マインドマップ®が世に出てから約40年、その誕生秘話が書籍とDVDで詳しく紹介されました。開発者、であるトニー・ブザンの70歳の誕生日に発売された本の題名は、“The Most Important Graph in the World"(世界で最も大切なグラフ、人生で最も大切なグラフという別名もあります)。

この話はセミナーなどで以前から語られてはいましたが、本の中で詳しく説明されるのは初めてのこと。同時に、トニー・ブザン自身がこのグラフについて語るDVDも発売されました。プレゼンテーションの達人といわれるトニー・ブザンは、「俳優の訓練を受けたのか」、「NLPの理論を応用しているのか」など、よく質問されるそうです。

しかし、このグラフ一つからマインドマップを開発し、プレゼンテーション・スキルや記憶に残る人生の生き方を学んだといいます。何の変哲もない一つのグラフ(系列位置効果をグラフ化したもの)と、フォン・レストルフ効果をベースに創造性をフルに発揮する方法とは?

マインドマッパーだけでなく、誰にも役立つ本です。

脳の使いこなし方のヒントが満載の本とDVD。おススメです!(英語版のみ)

ThinkBuzan社の案内:

http://www.thinkbuzan.com/jp/products/books/mostimportantgraph

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-5843-9333

受付時間:平日9時ー18時