株式会社ティズム
〒100-0014 東京都千代田区永田町2-17-17 アイオス永田町270

お気軽にお問合せください

営業時間:平日9時ー18時

03-5843-9333

E-mail:seminar@t-ism.co.jp

少人数でじっくり学びたい、いろいろな方と出会って楽しくディスカッションしながら学び合いたい、自分に合った演習がしたい、など様々なニーズがあります。たくさんの方が一同に会して同じ課題に取り組み、それぞれの個性が発揮されたマインドマップを見る機会は、なかなかありません。「おー!そうきましたか」「なるほど、その手もありますね」「う、うまい!」など、にぎやかに、よく笑い、和気あいあいで学ぶのはとても効果的だと感じます。講師がお一人お一人と向き合う時間は短目になりますが、できる限りマインドマップにコメント・アドバイスし(付箋にコメントを記入するなど)、講座後のご質問にもお答えしています。

少人数クラスのいいところは、じっくり自分のニーズにあった課題に取り組みやすいこと。講師と向き合う時間も長くなります。私がKJ法を学んだとき、3日連続のクラスで講師とほぼ一対一でした。アドバイスを受けながら、黙々と自分のプロジェクトに取り組む充実感がありました。

どちらの方法でもマインドマップは習得できますし、プライベートレッスンを選んだ場合も、その後勉強会や研究会、あるいはMappers Cafeでマッパー仲間とコミュニケーションする機会もありますので、「今」のニーズに合わせてお選びください。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-5843-9333

受付時間:平日9時ー18時